スタッフブログ
こんにちは!
12月に入り、本格的に寒い季節となってきました⛄️
本日は、そんな寒い季節に起こりやすい【ヒートショック】についての記事になります。
血圧の上下変動がヒートショックを引き起こす
ヒートショックとは…部屋間の急激な温度変化によって血圧が上下に変動することを言います。脳卒中や心筋梗塞の要因となり、また、それらが転倒や浴槽内での溺死という事故を引き起こす危険があるため冬場は特に注意が必要です。 ヒートショック関連で入浴中に亡くなられる方は年間約19,000人もいると推計され、交通事故死亡者数の約4倍強にものぼります。ヒートショックは部屋間の温度差が主な原因のため、家の断熱性能などでヒートショックのリスクを未然に抑えることが肝心です。
|
永太建工の断熱性能は、内断熱+外断熱のダブル工法
【内断熱】水から生まれた住宅用断熱材
【内断熱+外断熱】塗り壁(DCPWALL)
住宅を建てる際の一般的な工法は、「内断熱」のみですが、
永太建工では、「内断熱」「外断熱」のダブル断熱が標準仕様✨
断熱性能に優れているのはもちろん、
・結露対策 ・防水、防火、防音対策
・ランニングコスト削減(光熱費、メンテナンス費など)
・健康効果改善(アレルギー、気管支喘息、ヒートショック、アトピーなど)
様々な効果がデータとして分かっています。
そして、塗壁のデザイン性の高さも‼︎
快適な家で健康な生活を目指しましよう‼︎